♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP炙り・バーベキュー ≫ 気分はバンコク♪。

気分はバンコク♪。

おはよーございます。

今日は朝から冷たい雨が降っているシドニーです。

タイ料理大好きな我が家のヘッド。
何度か二人で旅行に行きましたが、その度に必ず食べる「ガイヤーン」(いわゆる鶏の炭火焼)
あの味を出せるのはやっぱりバーベキューしかない!という動機で?BBQを購入。
遂に念願かなってガイヤーン@我が家となりました\(^o^)/


と、その前に本日のお弁当です。

obento240712.jpg



♧ エビフライ
♧ かぼちゃのバター醤油焼き
♧ 竹輪のニンジン巻
♧ ソーセージ
♧ ブロッコリー&トマト










前日からタレに漬け込んで準備を。
あのバンコクで味わったガイヤーンよりヘッドバージョンの方が美味しかった?(笑)
いやー、我が家の定番になること間違いなし~。

din230712-2.jpg





そしてタイ風チャーハン。
こちらもナンプラーの味がいいアクセントになっていて「うんま~い」。

din230712-1.jpg



ここしばらくタイに行っていないので気分だけでもバンコクを味わった夜でした(* ̄m ̄)











Sydney 24 July, 2012


syd240712.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

本場のタイ料理食べてみたいな~
でも自分ちでそれよりおいしいのが食べれるなんて
なんて贅沢!!嫉妬(笑)

↓フィッシングマーケットってなんかかっこいい(笑)
2012.07.24Tue 22:06 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

あはは、究極の自画自賛?
結局うちで食べることが何より好きな
出不精な夫婦なのです、はい(笑)


2012.07.25Wed 18:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL