♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ やっぱり麺は大事だなぁーの巻。

やっぱり麺は大事だなぁーの巻。

おはよーございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。









さて、この間は汁なし担々麺に挑戦したヘッドですが、昨日の夜は嫁の熱いリクエストで汁ありに挑戦。
辛味だれ、胡麻ダレ、肉味噌と順調にいっていたんですが。。。。。
肝心の麺が「いやーん、ばかん」という悲しい麺だった ビックリ_m

あー、姉川のおばちゃんとこまで買いにいけばよかったなー。。。。イジイジイジ





では本日のお弁当です。



obento240214.jpg






♧ エビフライ
♧ 肉味噌入り玉子焼き
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ ラディッシュ
♧ 雑穀ごはんのおにぎり(おかか&こんぶ)










汁あり担々麺は辛味のあるスープと胡麻の香ばしいペーストの融合~。
この割合がとってもよかったわー。

din230214-1.jpg






前回の汁なし担々麺で使った麺が今回売ってなかったので北京麺という初めての麺を使用。
でも日本人が求める麺のコシが皆無だったので、ほんと残念だったなー。
次回はシコシコ麺でまた作ってーーーーー (@^-゜@)v



din230214-2.jpg















Sydney 24 FEB, 2014


syd240214.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL