♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ サクサクあじフライ。

サクサクあじフライ。

おはよーございます。
昨日は激しく雷が鳴り響いていましたが、今は一応雨も止んでいる模様。
でもどんより曇り空です。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。







さて、昨日お買い物に行ったら魚屋さんで新鮮そうなアジ発見 目だよ。パチクリ_m
日本だったら「アジのたたき」とか「アジのマリネ」とか生食いっちゃうところですが、さすがにそこまでチャレンジャーには成長していないので、フライにしました(笑)
アツアツのフライにお醤油ジュワ~。。。。旨い、旨すぎる(* ̄m ̄)








では本日のお弁当です。


obento270214.jpg




♧ オムライス
♧ フルーツ(ロックメロン、種なしぶどう)














こっちでもアジはお手軽価格。
釣りに行くと結構な確率で釣れるらしいです。

din260214-3.jpg






揚げたてのアジにお醤油とからし。
もう最高~!

din260214-2.jpg







今まではスパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン。。。。。と飲んでいましたが最近はもうこればっかり。
ハイボールがやめられません(笑)

din260214-1.jpg




















Sydney 27 FEB, 2014


syd270214.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

鯵いいですね~~~(*^_^*)

なめろうが2年前から食べれるようになりましたwwウケマスヨネ(笑)ねぎ嫌いでしたので・・・(●^o^●)
小アジの南蛮など作っても、うちのぱぱお酢が苦手で・・・良いアドバイスなど・・・期待大(V)o¥o(V)です
2014.02.28Fri 00:10 ≫ 編集
⇒ ririさん

アジを使ったとっておきのレシピがあります!
それはアジのリエット。
意外かもしれないけどすっごく洋な味わいなんです!
お酢嫌いなパパさんもこれならきっと好きなはずです(笑)

ということで次回新鮮なアジが手に入ったら
作り方からアップしたいと思います。
。。。。って作るのはうちのヘッドですけど( ̄▽ ̄;)
2014.02.28Fri 07:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL