♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー洋食 ≫ タコのマリネ。

タコのマリネ。

おはよーございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はパスタ、チキンカツレツ、そしてタコのマリネと久々に洋なごはんを。
ということでハイボールはやめて赤ワインを(笑) 




ブロッコリーニのペペロンチーノ。
トマトやクリームも好きだけど、やっぱりこのシンプルオイルパスタが一番好きかも?(* ̄m ̄)


din080314-3.jpg






鶏胸肉を薄くたたいてバターとオイルでこんがりと。
出来たてにレモンをジュッと絞って食べるこの1品は我が家のテッパンです(笑)


din080314-2.jpg








そしてこちらはタコのマリネ。
そうです!この間ヘッドが釣ってきたタコです!
唐揚げも美味しかったけど、マリネもめちゃんこ美味しかったー 




din080314-4.jpg





で、ヘッドのワンプレート。

din080314-1.jpg






♧ Recipe ♧


タコのマリネ


-材料-


タコ・・・・・足3本
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
Exヴァージンオリーブオイル・・・・・大1
レモン汁・・・・・大1
すし酢・・・・・大1
パセリ・・・・・適宜
塩・胡椒・・・・・適宜
プチトマト・・・・適宜



① ボールににんにくからパセリまでをすべて入れよく混ぜておく。
② 一口大にきったゆでダコとプチトマトを加え混ぜ合わせて冷蔵庫で1時間。
③ 冷蔵庫から出して冷たく冷やした器にもって出来上がり。


 レモン汁だけだとちょっと酸っぱいのですし酢を加えてますが、酸味大好物の方は入れなくてもいいかも!野菜は何を入れてもオッケー。紫玉ねぎとか入れるとまた一段と美味しくなります。



















Sydney 09 MAR, 2014


din090314.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL