♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 鶏肉のサワークリーム煮。

鶏肉のサワークリーム煮。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜は残っていたサワークリームを使ってシチューを。
サワークリームの酸味が煮こむことによって飛ばされるのでミルクにのような仕上がりに





このお料理に欠かせないもの。
それはパセリちゃん!


din120314-3.jpg





STAUBで煮込むと野菜はほっこり、鶏肉はジューシーに。

din120314-2.jpg








そしてこちらはズッキーニの温サラダ。
カリカリベーコンとトマトをのせてます。


din120314-1.jpg












今日はなんだか朝からジリジリ。
暑い1日になりそうー 














Sydney 12 MAR, 2014



syd120314.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

ズッキーニ大好きな私にずきゅんときた!
このさらだ!
なんておしゃれなんや~メイン料理になりそう!
うちでは(笑)

早くきてほしい、ズッキーニの季節!
2014.03.12Wed 07:51 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

ズッキーニってなんとも言えず美味しいよねー。
ローストにすると味も濃くなって一段と
旨みが増すしさ(* ̄m ̄)

ズッキーニ = 夏。
そろそろ寒い季節ともお別れね。
2014.03.12Wed 14:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL