♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 豆アジの南蛮漬け。

豆アジの南蛮漬け。

おはよーございます。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。







さて、突如訪れた我が家の釣りブーム。
そのきっかけを作ったのは友人N様。
そのN様がまた釣りに行き豆アジを大量に釣りました。
そして我が家にそのおすそ分けがやってきました。

と、これだけでもなんともありがたーいことなんですが、話はここで終わりません。
なんと豆アジ9尾すべてキレイにお掃除してあったのです記号だよ。びっくり3_m

ちっこい豆アジを1尾1尾丁寧にお掃除している姿を想像して思わず涙した我らまんぷく夫婦です  gurime_08_20140314210839ddd.gif







din140314-1.jpg











で、その豆アジに小麦粉を軽くまぶして低温からじっくりと火を通します。

din140314-2.jpg






揚げたてを南蛮のタレにじゅわっ。

din140314-3.jpg





しばらく冷蔵庫で休ませて、出来上がった最高のおつまみ。
豆アジの南蛮漬けです。

din140314-4.jpg






実は1日漬けて今日食べる予定だったんだけど、我慢できずちょっとだけフライングしちゃいました(笑)
いやー、本当に美味しかったー。
N様、ありがとうーーーーーーー!









お・ま・け

今日のブランチ。

前にかっぱ橋で買ったこのプレート。
カフェ気分を自宅で味わうにはもってこい。
お休みの日のブランチ登場率第1位 




blunch150314.jpg


















Sydney 15 MAR, 2014


syd150314.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

そうそう、やめられない楽しさ。それが釣りでしょうね。永遠の趣味になるかもね?そうだシドニーに行けば釣りで遊べるんだ。
2014.03.15Sat 22:16 ≫ 編集
⇒ ikepon

うん、なんかがっつりハマりそうな予感あるわー(笑)
しかも気軽に行ける所に釣り場があるから
「行っちゃう?」ってすぐに出かけられるしね。

ということでお待ちしております(^_^)v
2014.03.16Sun 08:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL