♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー和食 ≫ 最近お気に入りの豚バラ肉。

最近お気に入りの豚バラ肉。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






最近豚バラならこれだ!というものを発見しました。
それは会社の帰り道にある日系コンビニ「コンビニ8」で売っている「Pork Belly」です。
ちょっと厚めのスライスですが、油もお肉も臭みがほとんどなく美味しくいただけます。







では本日のお弁当です。

obento170314.jpg





♧ 煮込みハンバーグ
♧ ケチャップスパゲッティ
♧ 切り干し大根
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト&ブロッコリー&枝豆
♧ ゆで卵











昨日はその豚バラを使ったメニューを。

din160314-.jpg





脂身もカリッと炒めてあるのでパクパク食べちゃいます。

din160314-1.jpg






♧ Recipe ♧

豚バラ肉とえのきのマヨポン柚子胡椒炒め


-材料-

豚バラ・・・・・200g
塩コショウ・・・・・適宜
酒・・・・・小1
片栗粉・・・・・適宜
えのき・・・・・適宜

ポン酢・・・・・大3
マヨネーズ・・・・・大2
柚子胡椒・・・・・小1

ねぎの輪切り・・・・・適宜


① 豚バラに軽く塩コショウし、お酒をふって下味をなじませる。
② ①の水気をきって軽く片栗粉をまぶす。
③ フライパンに少量の油をひき、②のバラ肉をカリッとするまで炒める。
④ 豚肉がカリッとしたらえのきを加え火を通す。
⑤ ポン酢から柚子胡椒までの材料を別容器入れよくかき混ぜてから④に流し入れる。
⑥ 最後にねぎの輪切りを加えて水分がほとんど無くなったら器に盛って出来上がり。









今日のウルトラ

いい湯だな~ 



ultra160314.jpg


















Sydney 17 MAR, 2014


syd170314.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ













Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL