♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ アンティパストのパイ仕立て。

アンティパストのパイ仕立て。

おはよーございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。





シドニーは昨日の夜中にDaylight Saving(サマータイム)が終了。
今日から日本との時差は1時間となります。
仕事が終わって外に出たら真っ暗!ということに明日からなっちゃうなー naku02.gif







さて、昨日の夜はパイ生地の中にトマトソースをぬりその上にアンティパストを色々のせてオーブンで焼きました。

1つのパイの中で色んな味が楽しめるとってもワインにあうメニューです。



din030414-1_20140406080519c19.jpg




作り方はとても簡単。
まったく同じサイズのパイシートを2つ用意。
1枚のシートの中を繰り抜き残りのシートに重ねて土台完成!
その中にお好みの具材やソースを入れてオーブンへ。(220℃で約20分)

前回はチキンのトマト煮を乗せたんだけど、今回はアンチョビ、ブルーチーズ、セミドライトマト、オリーブ、マッシュルーム、チョリソーと完全におつまみ仕様で作っちゃいました(笑)





そして野菜食べるぞーーーーーと作ったサラダ。
メガ盛りです \( ̄∀ ̄*)

din030414-2_20140406080512262.jpg










お・ま・け


と、言うことでメガ盛りサラダは食べきることができずに今日の朝ごはんに。
でもこれがなかなかうんまいサンドイッチとなったのでした 



brecky60414x.jpg

















Sydney 06 APR, 2014


syd060414x (1)





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

オサレ!
お~! なんかおしゃれごはんですね~!
おしゃれごはんにはなかなか縁がないので参考にさせていただきます_〆(・_・。)^ メモメモ
うちの妻がサラダから変身したサンドイッチを見て羨ましがっております!
2014.04.06Sun 23:08 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

残り物サラダのリメイクとしては
かなり上出来でした。
ただ単に挟んだだけですけどね(笑)

パイ料理は本当に簡単で
何でも好きな具材をのっけて焼くだけ!

。。。なんてまるで自分が作ったみたいに
言ってますね、あははは。
2014.04.07Mon 06:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL