♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ 煮込みハンバーグのお弁当。

煮込みハンバーグのお弁当。

おはよーございます。
只今の気温24℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニー。







さて、今日は朝早くから血液検査に。
10時間の絶飲絶食で、3本も抜かれたので若干ふらふら ⇒ 大げさやなー(笑)
戻ってきてお弁当詰めてたらなんだか大盛りに。。。

ただただ朝ごはんを食べなかったというだけで、この飢餓感。
どれだけ食欲あるんでしょうーーー 





と、言うことで本日の大盛り弁当です(笑)

obento110414.jpg



♧ 煮込みハンバーグ
♧ しいたけのバター醤油焼き
♧ ゴーヤとカプシカムの塩昆布あえ
♧ ゆで卵
♧ トマト













釣ったその日に食べるお刺身も美味しいけど、1日おいたイカ刺しも食べてみたい!
と、言うことで昨日はちょこっとだけ食べました。
釣った当日よりも甘みが増して食感もコリコリとねっとり感がほどよく混ざり合って美味しかったー。


din100414.jpg
















Sydney 11 APR, 2014


syd110414.jpg






今日は久々に晴れ~。
気持ちよい、よい 





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

イカ刺し
1日置いても平気というか、1日置いたおいしさもあるんですね。うん、ひとつかしこくなりました!
朝ご飯、ちゃんと習慣になってると抜くとすごくつらいですよね。その上で3本も血を抜かれた日にゃ…僕なら倒れますww
2014.04.11Fri 23:07 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

こっちに来てから随分と胃腸は
鍛えられたと思います(笑)

日本と違って賞味期限の概念が
かなりゆるい国なので、はははは。

2014.04.12Sat 08:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL