♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ Quinoa(キノア)のサラダ。

Quinoa(キノア)のサラダ。

おはよーございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。











さて、昨日の夜はスーパー食品のキノアを使ってサラダを。
このキノア(日本ではキヌア)とにかく栄養価が高い!
その上血圧下げてくれたり、コレストロール値下げてくれたり、便秘を解消してくれたり、更年期障害に効果があったり。。。。とあれもこれも効能がいっぱい。。。らしい。
「良薬口に苦し」って言葉があるけど、このキノアはクセがなく食感もプチプチしていてとっても食べやすい。
ダイエットにもいいらしいって言うんだから食べないわけにはいけません(笑)








では本日のお弁当です。


obento240414-1.jpg





♧ 炙りチャーシュー
♧ 玉子焼き
♧ いんげんのごま和え
♧ ひじきの煮物
♧ 魚肉ソーセージ
♧ ラデュッシュ
♧ ケールご飯






食べ物だよ。サラダ_m






前回の血液検査の結果コレステロールの値がちょっと高かった私(≧▽≦)
これだけ食べて飲んでれば当たり前やーーーーー!
ってことで暫くの間ワンプレートにして食事の量、お酒の量ともに減らすことに。
でも厳しい食事制限は1日でギブアップしちゃうので( ̄▽ ̄;)そこはまんぷく食堂らしく美味しいものをちょっとずつワンプレートにして食べることに。


今回のメインはキノアのサラダに鶏胸肉のローストを添えました。

din230414-1.jpg






海藻や野菜などをたくさん摂取して健康体に戻るのだー 
あっ、でも晩酌程度のお酒は飲んでます(笑)

din230414-2x.jpg

















Sydney 24 APR, 2014


syd240414.jpg





わーい、わーい、明日からまた3連休~ p_bou_27.gif










ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL