♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ エビのヨーグルトマヨ和え。

エビのヨーグルトマヨ和え。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は21度となっている快晴のシドニーです。







さて、昨日は久々にフィッシュマーケットに買い出しに。
以前からお刺身用にまぐろやヒラマサは売っていましたが、最近はタコやイカも時々見かけます。
そしてオージー大好き「トビコ」はもう大定番です。

今週の月曜日に友達と行ったお店では焼いたバケットにルッコラとトビコがのってました
和の食材も場所によってびっくりするような使われ方をするものです(笑)







では本日のお弁当です。

obento010514.jpg






♧ ホタテフライ
♧ 玉子焼き(ほうれん草入り)
♧ ウィンナー
♧ パスタサラダ
♧ 枝豆














昨日のメインはエビです。
マヨネーズ、ヨーグルト(1:1)そして柚子胡椒を少々入れたソースでゆでエビを和えました。
ほんのり酸っぱくてピリ辛なこのソースはヘッドの大好物です。



din300414.jpg









お・ま・け


いつも釣りに行く所の芝生には夕方になるとうさぎたちがたくさん出没します。
日中はどこにいるのか?不思議です(笑)



usagi-2.jpg





usagi-1x.jpg



















Sydney 01 MAY, 2014


syd010514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

や、野生?
うさぎたち、すごい数ですね!
野生なんですか??
柚子胡椒のソース、おいしそうですね!
柚子胡椒って本当に万能調味料だなあ!
2014.05.01Thu 22:06 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

ほんと、ほんと。
塩麹もそうだけど、日本にはすばらしい調味料が
いっぱいありますよねー。

ちなみに我が家では柚子胡椒を切らしたことはありません(笑)
2014.05.02Fri 06:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL