♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 女子飲みと方向音痴。TOP外ごはんー和食 ≫ 女子飲みと方向音痴。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子飲みと方向音痴。

こんにちは。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は16℃と寒い曇り空のシドニーです。





さて、昨日の夜は友達5人で女子会を。
お店は例のROSAN ⇒ 過去記事はこちら
相変わらず美味しい和食オンパレードでみんなめちゃ満足~。
楽しい女子会となったのでした


実は。。。。
ROSANは私の家から5分程度の所にあるお店。
で、家の前からその日初めてROSANに行くCちゃんに「今どこ?お店わかる?」と電話をすると「もう着いてまーす」とのこと。
で、安心して歩き出したんだけど、行けども行けどもROSANに着かない!
挙句の果てには「ここはどこ?」って感じで自分の位置さえもわからない!
「うっそーーーーー」「なんでーーーーー」と焦る私。
ウロウロすること15分。
どうにかお店の明かりを見つけてホッとしたのでした。

家に帰ってヘッドにこのことを話したらもちろんこんな顔に hatena03.gif
あー、もうこの方向音痴、どうにかしてーーーーー。
Cちゃん連れて迷走しなくてよかったわ。。。

ちなみに。。。ウロウロしたのは自宅から半径300mくらいの範囲です ( ̄▽ ̄;)









お・ま・け


今日は朝からぐっと気温が下がっているシドニー。
で、お昼に温かいものが食べたいねーと作ったのが鍋焼きうどん。
もうグツグツしちゃってめっちゃ温まった!


lunch030514-1.jpg







lunch030514-2.jpg


















Sydney 03 MAY, 2014


syd030514.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

(笑)同じく迷子趣味のririです(●^o^●)

おうどん・・・おいしそ~~~~~~!!!
今日の日本は激アツです!夏???って位ですよ

気温の変化でお身体崩されないでないで下さいネ(*^_^*)
2014.05.03Sat 16:23 ≫ 編集
⇒ ririちゃん

あはははは、同じ趣味でしたのね。
これだけは本当にどうにかしたいと
長年思い続けてるんだけど全く治りません(笑)
我が家のヘッドもこれに関しては完全に
諦めてます、はははは。

そっかー、夏かー。
我が家は今日初めてヒーターにスイッチ入れちゃいましたー。
2014.05.03Sat 20:36 ≫ 編集
金曜日はありがとうございました
美味しい和食におしゃべりにすごく楽しかったです(*゚▽゚*)
次回はお迎えに行きますね~(笑)
2014.05.04Sun 12:43 ≫ 編集
⇒ Cちゃん

はい、お願いします。。。ってあかんやろー(笑)

また近々女子部ごはん会開催しよー。
今度の女子会は迷わないような場所に
するからー…。。って私だけか;^_^A
2014.05.04Sun 13:22 ≫ 編集
方向音痴
昔、「地図の読めない女、話を聞かない男」なんて本がありましたが、うちの夫婦は「地図の読めない男、話を聞かない女」です。方向音痴も個性の一つとしてあきらめましょう! 大学時代に旭川へ車で出かけるのに札幌で道に迷い脱出に2時間かかったことも今では笑い話でしかありませんw
シドニーで鍋焼きうどん! そうか、シドニーだって冬に向かって寒くなっていくんですよね。海外住いって大変なんでしょうけど、そういうところが楽しそうだなあ!
2014.05.04Sun 22:50 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

あははは、脱出に2時間はかなりの上級者ですね。
治そうと思って治せるものでもないので
ほんと個性と思って諦めます(笑)

そうなんですよー、これからシドニーは冬なんです。
日本と比べると随分温かい冬なんですけど
環境で体感温度も変わってしまうのか
やたら寒く感じちゃいます(笑)
2014.05.05Mon 06:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

