♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ どろ焼き~&オムライス弁当。

どろ焼き~&オムライス弁当。

おはよーございます。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。




さて、昨日の夜のワンプレートにはなんとどろ焼きが登場。
どろ焼き?なんだそれ?と思われる方も多いかと思いますが、たこ焼きの材料をお好みみたいに焼いちゃうって感じのものです ⇒ なんて大雑把な説明(笑)

たこ焼きをした翌日に余った材料をどうするか?
またたこ焼き器を出すのもなんだかなーって時にフライパンでお好み焼きのように焼いちゃえーって感じです。
材料はまったく同じなんだけどたこ焼きとはまたちょっと違う不思議な食べ物なのです(* ̄m ̄)






では本日のお弁当です。


obento050514.jpg




♧ オムライス










ご飯_m (1)





小さめに切ったタコ、天カス、紅しょうが、ねぎが入ってます

din040514-2.jpg






ヘッドは断然ソース派ですが、私はお醤油を少し。
青のり&マヨは必須です(笑)

din040514-1.jpg


















Sydney 05 MAY, 2014


syd050514.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL