♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 蕎麦屋で一杯@我が家。

蕎麦屋で一杯@我が家。

日本に居る頃お蕎麦屋さんに行ってつまみでお酒を頂き、その後ツルツルとお蕎麦を。。。
てなことがで~好きだったヘッド。
こちらではなかなか一杯飲めるお蕎麦屋もないので自宅で仮想蕎麦屋で一杯を(笑)
体の芯まで冷え冷えになるほど寒い一日だった昨日。
最後は温かいお蕎麦でぽかぽかに(*^_^*)



まずは鶏もも肉に下味少々と薄く粉をしてからこんがり焼き、マヨ、味噌、みりん、お酒、お醤油、砂糖、一味、ごま油で味付けしたタレでからめた1品。

din310712-1.jpg



ちょっと濃い目の味なので、ねぎと一緒に食ればお酒がすすむ、すすむ(笑)。

din310712-2.jpg




そろそろ我が家のヘッドは卵豆腐作り名人という称号を与えられるかも?

din310712-3-crop.jpg





大根おろしと天カス、そして青ネギのお蕎麦。

din310712-4.jpg



すっかり仮想蕎麦屋で一杯を堪能した我ら二人でした












Sydney 01 Aug, 2012


syd270712-crop.jpg



今日から8月。
月日の経つのが異常に早く感じる今日この頃です





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

この鶏肉、
おいしそうさが半端ない!
しかもマヨ入りかぁ~
もうより魅力的!
いや、魅惑的!!

作ってみたいかもー簡単??
揚げるんじゃなくて、焼くってのがいい!!
揚げ物、めんどう。

2012.08.01Wed 18:06 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

タレの材料を全部入れて作っておけば、後は焼きあがった鶏肉と混ぜるだけ!
合わせる割合は?ってヘッドに聞いたら
「適当。。。味見しながら混ぜてった」とのこと(-_-メ)

うちはおつまみにしたけど、ご飯にもきっと合うよ♪
2012.08.02Thu 06:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL