♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 豚汁弁当。

豚汁弁当。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。







昨日の夜、日本からのDVDを見ていたら(ダウンタウンの番組)「”し”から始まる大人が好きなたべものは何?」というコーナーがあって二人で「しいたけ?」とか「ししとう?」とか言い合っていたその時。。。

私「あっ、砂肝だよー、大人って言えば砂肝ー」
ヘッド「。。。。。」
私「でしょ?」
ヘッド「。。。。。あのさー、砂肝は”す”から始まってるんだけど。。。。」
私「bikkuri01.gif







では本日のお弁当です。


obento060514.jpg



♧ 豚汁
♧ 玉子焼き
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ おにぎり




サーモスのスープジャーが日本から到着~。
釣りに行く時に温かいお茶やスープを入れて持っていけるのでとっても便利。
今日は初めてお弁当に使っちゃいまーす\(^o^)/


















Sydney 06 MAY, 2014


syd060514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

豚汁
寒くなってくると豚汁が美味しいですよね~。
これから寒くなるのがちょっとうらやましくなりましたw
2014.05.06Tue 20:54 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

もう随分日本の夏に帰国していませんが
きっと今帰ったら3日で夏バテしちゃうかも?
こっちの暑さや寒さは日本に比べれば
本当に過ごしやすいので(^^ゞ

それでも暑いだ、寒いだと文句言っちゃうんですけどね(笑)
2014.05.08Thu 05:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL