♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ 筍で3品と炊き込みご飯弁当。

筍で3品と炊き込みご飯弁当。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は21℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は筍を使って3品。
私だとどうしても和風なイメージで作ってしまいますが、我が家のヘッドは和の食材を洋風に。
出来上がったお料理はどれも私の想像とは全然違うシャレオツなものでした





では本日のお弁当です。

obento090514.jpg




♧ コロッケ
♧ ちくわの磯辺揚げ
♧ レンコンと人参のきんぴら
♧ 玉子焼き
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ 炊き込みご飯














まずは筍のペペロンチーノ。
にんにくとの相性がとってもよかったです!

din070514-1.jpg






次は筍のグラタン。
こちらは筍とチーズの相性がばっちり!

din070514-3.jpg







そして最後は筍の牛挽き肉詰めフライ。
筍のフライって初めて食べたけどとっても美味しかったー 



din070514-2.jpg




1つの食材で色んな料理が楽しめるって素晴らしいー。
また何かで挑戦して欲しいです ⇒ 人頼みかいっ!( ̄▽ ̄;)



















Sydney 09 MAY, 2014


syd090514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

う~ん、すごい!
ヘッド様すごいですね! たけのこを洋風につかうというのもよさそうですね~!
ぺペロンチーノおいしそう!
たけのこ自体が淡白な味なのでしっかり味付けしたいところですね。
いやあ、料理男子の一人としてヘッドに憧れちゃいます!
2014.05.10Sat 00:59 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

とにかくお料理大好き旦那様なので、
ぐーたら嫁としては大変ありがたいです(笑)

かろうじて嫁としてやっていけてるのは
お弁当を作っていることだけ?あははは。
2014.05.11Sun 07:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL