♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 和風コーンスープと豚肉のピリ辛炒め弁当。TOP和食 ≫ 和風コーンスープと豚肉のピリ辛炒め弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和風コーンスープと豚肉のピリ辛炒め弁当。

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。








さて、昨日のスープマンデーは和風なコーンスープを。
昆布とかつおのおダシとコーンを合わせました。

このとうもろこし君はポタージュや中華風スープはもちろん、意外にも和風のスープにも違和感なしです。
しかし。。。。。
トロ味をつけたスープを焦って食べると口の中が大変なことになりますので注意が必要です( ̄▽ ̄;)






では本日のお弁当です。

obento130514.jpg




♧ 豚肉とカプシカム&マッシュルームのピリ辛炒め
♧ 玉子焼き(ねぎ)
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 野菜つくね
♧ 人参ナムル
♧ かにかま
♧ 枝豆
















スープの中身はコーン、人参、大根、しいたけ、白菜、えのき、卵、ササミと具だくさんでございます


din120514-1.jpg







お・ま・け



この間べったら漬に初挑戦しました。
塩水で1日漬けた大根を塩麹とお砂糖を混ぜたタレでコーティングして冷蔵庫で2日間。

初めてにしては結構イケてんじゃ?
ただちょっと塩味が強かったので次回はもう少し調整しよー。

それにしても。。。自分でべったら漬け作るなんて東京にいるときには想像できなかったなー。
手に入らないものは自分で作るしかない!ってことなのです、はい(笑)

bettara-1.jpg





bettara-2.jpg






















Sydney 13 MAY, 2014


syd130513.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

今日のおべんとうも!
美味しそうですな~~!
カプシカムってなんだろう?? お野菜ですか?
そして手に入らないモノは自分で作るしかない!というのは素晴らしい! 食いしん坊の鑑ですね!
2014.05.13Tue 23:45 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

カプシカムって日本で言うとパプリカです。
こっちにはいわゆるピーマンがないので
この水分の多いパプリカになっちゃいます。

日本のパキパキしたピーマンが懐かし~(笑)
2014.05.14Wed 06:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

