♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピー洋食 ≫ ガーリックライスとシーフードグリル。

ガーリックライスとシーフードグリル。

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は先日食べきれなかったリブステーキを使ってガーリックライスを。
いやー、お肉が熟成されて。。。されたような気になるほど(笑)何とも美味しかった!
しかもお米をあらかじめ炒めてから炊くというヘッド流のパラパラごはん作成が大正解!
この方式はオススメです 




din130514-1.jpg






一緒に食べたのは帆立、エビ、カプシカム、ナスのグリル。
この一皿でビールぐびぐびです(笑)

din130514-2.jpg






♧ Recipe ♧


ガーリックライス



ー材料ー

お米・・・・・1合
人参&玉ねぎ・・・・・適宜
にんにく・・・・・2かけ
ステーキの残り・・・・・150g
塩コショウ・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・適宜
パセリ・・・・・適宜

醤油・・・・・大1
ウスターソース・・・・・大1
ケチャップ・・・・・小1弱
とんかつソース・・・・・小1弱

下準備
※にんにく1かけは薄くスライスしてカリッとするまで焼いておく。
※お肉を賽の目に切っておく。

① 人参、玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしオリーブオイルで炒める。(この時塩コショウ)
② ①に火が通ったらご飯を加え透き通るまで炒める。
③ 炊飯器に②を入れ普通に炊く。
④ 炊きあがるまで醤油からとんかつソースをボールに入れよく混ぜあわせてソースを用意しておく。
⑤ フライパンに炊きあがったご飯とお肉を入れ準備しておいたソースを投入し炒め合わせて器に。
⑥ 最後にガーリックチップとパセリのみじん切りをのせて出来上がり!








お・ま・け

昨日の夕方の空。
なんだかとっても美しい層になってました。


manngetsu.jpg

















Sydney 14 MAY, 2014


syd140514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL