♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 鶏手羽を使い切る&つくねの照焼弁当。

鶏手羽を使い切る&つくねの照焼弁当。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。






さて、昨日夜は鶏手羽を使い切るメニューを(^^ゞ
オーストラリアでは鶏のささみが一番高く、次に胸肉、もも肉。。。。という具合になります。
ただし骨が付いているものはどの部位でも比較的安く、ものによっては半額以下の場合も

で、この鶏手羽は鶏肉の中でも最も安い部位で、4切れ入って2.5ドル(240円弱)。
しかもオーストラリアサイズなのでかなり大きい。

と、言うことで昨日はお財布に優しいメニューでした(笑)






では本日のお弁当です。

obento150514.jpg



♧ つくねの照り焼き
♧ シュガーピーと卵の炒めもの
♧ スウィートポテトサラダ
♧ ウズラの卵
♧ トマト









まずは鶏手羽を手羽中、手羽先、手羽元に分けます。
で、手羽先はスープに、手羽中は塩焼きに、手羽元は唐揚げに。
いやー、2.5ドルでこの満足感。


din140514-2.jpg





手羽元はもちろん4切れありましたが、ちょっと食べすぎ?と自重して1切れずつ(笑)

din140514-1.jpg




煮物にしても美味しい鶏手羽。
コラーゲンも取れちゃうしお肌にも良さそうー 














Sydney 15 MAY, 2014


syd150514.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

なるほど~
やっぱりいろいろと日本とは違うんですね~。
手羽はいろんな食べ方があって楽しいですよね!
最近、実家で手羽元の煮物を教えてもらって作ってみましたが美味しかった!軟骨までバリバリ食べちゃいました!
手羽尽くしプレート!美味しそうですね! スープがいい!
って言うかビールが進みそう!!!!
2014.05.17Sat 09:39 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

日本ではお給料日前は鶏ムネで!
なんて記事をいっぱい見るけど
こっちではすっごく高いのでほんと
不思議ですよねー。
所変わればってやつですね(笑)
2014.05.18Sun 12:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL