♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ ステーキライスと天丼弁当。

ステーキライスと天丼弁当。

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜はにんにくを効かせたステーキと例のガーリックライスを。
風邪っぴきな嫁の完全復活を願うヘッド渾身の1皿です(笑)





では本日のお弁当です。


obento190514.jpg





♧ 天丼(エビ、ホタテのかき揚げ、シュガーピー、かにかま、スィートポテト、レンコン、しいたけ)











今回使ったお肉はスコッチフィレ。
味付はいたってシンプル。
塩胡椒と風邪ウィルス撃退のためのにんにく。


din180514-2.jpg





ステーキの下にはガーリックライスが。
鉄板を熱してあるのでちょこっとおこげもできてとっても香ばし~。
これでエネルギー注入終了よん(笑)

din180514-1.jpg





にしても。。。。。
我らまんぷく夫婦は病気をしても食欲が落ちることはありません。
本当に根っからの食い意地が張った2人なのです顔_m













Sydney 19 MAY, 2014


syd190514.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL