♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ 中華のおつまみ3品と伝染るんです?( ̄▽ ̄;)

中華のおつまみ3品と伝染るんです?( ̄▽ ̄;)

おはよーございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温も23℃となっているシドニーです。








さて、風邪もほぼ治ってきたので昨日の夜は美味しいおつまみでビールを 



まずはホタテのカルパッチョ中華風。
ピリッと辛みが効いたタレがきゅうりにもホタテにもばっちり~。
ビールぐびぐび~。

din200514-3.jpg





こちらは春雨のサラダ。
歯ごたえがある春雨っておいしい~!と発見した1品です。
ビールおかわり~(笑)。

din200514-1.jpg











そして最後は鶏肉と野菜の胡麻辛みタレ和え。
バンバンジーよりスパイシーで刺激的なこの胡麻ダレは色んな料理に合いそうです 
もう一杯いっちゃう?(笑)


din200514-5.jpg



なんて具合に昨日の夜は元気だったヘッドが今朝「なんか喉痛いかも。。」となり完全に病人になってしまいました。
「買い物行ったらアイス買ってきて」
「なんか力出るようなパワフルなご飯が食べたい」

。。。っていうかー、なんで男の人ってちょっと具合悪くなると「私は病人です」モードに入るんでしょう?(笑)
具合悪い旦那さまを目の前にして。。。。。って言うかうつしたのは私だけど (^^ゞ
思わず笑っちゃうほどほんとーにおもしろいですヽ(* ̄m ̄*)ノププッ





お・ま・け


買い物の途中で見かけた壁画アート?
なんとも不思議な絵でした。。。

fushigi210514.jpg



















Sydney 21 MAY, 2014


syd210514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

お風邪でしたか!
回復されて良かったです…なんですが、今度は旦那さまなんですね。
男子は病気すると一気に心弱りますね。不思議ですね~。僕もそうです!
そういう時はがっつりと胃に負担かけつつもパワーの出るモノを食べちゃいます! それもまた不思議ですww
2014.05.21Wed 21:29 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

ほんと不思議ですね。
と言うことはやっぱり男性より女性のほうが
図太いってことなのかしら?(笑)

2014.05.22Thu 06:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL