♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 煮込みハンバーグとスコッチエッグ弁当。

煮込みハンバーグとスコッチエッグ弁当。

おはよーございます。
只今の気温13℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜はパワフルディナーのリクエストにお応えして煮込みハンバーグを。
野菜たっぷりのソースと肉々しいハンバーグのコラボで風邪菌撃退です(笑)






では本日のお弁当です。


obento220514.jpg



♧ スコッチエッグ
♧ パスタサラダ
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ トマト
♧ おにぎり(梅&おかか)













玉ねぎ、人参、セロリ、にんにくをみじん切りにして赤ワイン、ケチャップ、コンソメ、ウスターソースで煮込み用のソースを。

din210514-2.jpg





ハンバーグ投入と同時に湯剥きしたトマトとマッシュルームも加えます。
15分ほど煮込んでから器に盛ってからヨーグルトを小さじ1ほどのせて出来上がり


din210514-1.jpg




反省点: もう少しソース自体を煮込んだほうが味に深みが出てよかったなー。

丁寧なお仕事が必要な料理はやっぱりヘッドにおまかせしないとなー???  ⇒ 向上心ゼロ ((^。^;)ノ











Sydney 21 MAY, 2014


syd220514.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL