♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ スタミナ豆腐チゲとササミのマヨポン酢炒め弁当。

スタミナ豆腐チゲとササミのマヨポン酢炒め弁当。

おはよーございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜はキムチパワーでスタミナつけましょ!ってことで豆腐チゲを。
ヘッドの風邪にかこつけてまた鍋ですか?と言われそうですが、今回は風邪撃退という名目がちゃんとあるので問題ありません。。。?(笑)





では本日のお弁当です。


obento230514.jpg



♧ ササミのまゆポン酢炒め
♧ 玉子焼き
♧ ズッキーニのソテー
♧ 煮かぼちゃ
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ ラディッシュの塩もみ












あまり刺激が強すぎてはかえって喉に悪いので今回は辛みは抑えめに。
でもその代わりバターを1かけ入れてコクをプラス。

din220514-2.jpg








din220514-1.jpg




食事中の葛藤

天使 「そんなに食べちゃいけないよ」
悪魔 「鍋は汁物だからいくら食べても大丈夫さ」
天使 「塩分摂り過ぎじゃないの?」
悪魔 「カプサイシンで汗かいてるから取った塩分はもう体の外さ」


結局悪魔に魂をうってしまった私は食後「食べすぎた、食べすぎた」を連発し、ヘッドに完全に呆れられるのでした( ̄▽ ̄;)












Sydney 23 MAY, 2014


syd230514.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

お久しぶりでございます!

昨日はSさんが木パブにきました。木パブ閉店まで飲み続け、そのあとは2丁目のあの場所へ。。。
朝までガンガンでした!!

今年の帰国予定はいつですか??
2014.05.23Fri 12:27 ≫ 編集
⇒ 誰だ?さま

久しぶりぃーーーーー!
やっぱり行っちゃったのね、あの魔のお店に(笑)

まんぷく夫婦は日本の紅葉の時期10月末くらいに
帰国予定です。
◯じ先生に会えるの楽しみにしてるよん。
もしかして嫁候補生にも会えちゃったりするのぉ?(笑)
2014.05.23Fri 20:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL