♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ ラムケバブと美味しいスィーツ。

ラムケバブと美味しいスィーツ。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はラムのソーセージ風串焼きを。
こちらのスーパーWoolworlthsで売っていた「Ready To Bbq Lamb Kebabs Mint & Honey」を初めて購入。
本当ならBBQで焼きたいところですが、なんせまんぷく夫婦が住んでいるマンションではBBQ禁止令が出ているため仕方なくグリルパンで。
でもじっくり火を通したのでとっても美味しく焼き上がりました!
これで6ドル(約560円)はかなりお得かも?(⌒¬⌒*)



din240514-3.jpg





みじん切りした野菜をマリネしたものをお肉と一緒に。
これがまたウンまい!

din240514-2.jpg




そしてこちらはじゃがいものサラダ。
ワインビネガーとオリーブオイル、お砂糖少々と塩コショウで味付したドレッシングで和えてます。

din240514-1.jpg







お・ま・け



昨日おやつにヘッドが作ってくれたスィーツ。
冷凍パイシートに茹であずき(甘さ控え目)をのせてくるくるっと。
それを輪切りにしてからぺったんこに押さえてオーブンで焼きます。

ankopie-1.jpg





もう私のテンション テンション_m

ほんのり甘いあずきとサクッサクのパイがやばすぎるぅ~。
今日はヘッドについて作業工程習得しちゃおー!  ⇒ 連チャンで食べる気満々。

ankopie-2.jpg




















Sydney 25 MAY, 2014


syd250514.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

ヘッドすげえッす!
ご飯男子として尊敬しますわ!
なんとおいしそうなスィーツざんすか!
甘いモノは買ってくる専門の僕は感動しました!
2014.05.26Mon 00:00 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

クリームよりあんこな嫁を満足させる為
ヘッドも日々苦労しております(笑)
特にシドニーではなかなかあんこちゃんに
出会うことがないのでこういうスィーツは
とってもうれしいです!
2014.05.26Mon 14:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL