♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピーデザート ≫ 茹であずきパイの作り方&チキン照焼弁当。

茹であずきパイの作り方&チキン照焼弁当。

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。







さて、土曜日にヘッドに作ってもらった茹であずきパイ。
あまりの美味しさに昨日もう一度作成。
今回は手順をカメラに収めたのでぜひお試し下さい 





では本日のお弁当です。


obento260514-1.jpg





♧ チキン照り焼き
♧ 玉子焼き(パセリ)
♧ 炒り豆腐
♧ ブロッコリーのハーブソルト焼き
♧ トマト&ラディッシュ













ankopierecepe-1.jpg 冷凍パイシートに冷凍バターを削って適宜のせます。
 ※今回は1枚の半分を使用。











ankopierecepe-2.jpg  バーナーでバターを溶かします。
  ※溶かしバターを使った場合はこの行程は不要







ankopierecepe-3.jpg あずきを少しずつパイシートにのせてくるくる。
 巻いたらまたあずきをのせるという行程を
 繰り返します。
 





ankopierecepe-4x.jpg 巻き終わりにあずきは
 のせないようして下さい。










ankopierecepe-5x.jpg ラップにくるんで冷凍庫に10分。





ankopierecepe-9.jpg 冷凍庫から取り出し
 輪切りに。





ankopierecepe-6x-crop.jpg パイ生地の上にクッキングシートをもう一枚
 のせ上からオーブントレイをのせて
 ぺちゃんこにします。
 そのまま200℃に熱したオープンで約15分。
 ※生地が5mmほどになるまでググっと
   押してね!


 


ankopierecepe-7.jpg 15分経ったらトレイとクッキングシートを
 取ります。
 その後180℃まで温度を下げ
 砂糖を散らして更に
 約10分焼きます。
 焼き上がったら粗熱を取って
 パリっとしたら出来上がり!




♧ POINT ♧

今回茹であずきを使ったので二度焼きしましたが、水分のないあんこなら一度でオッケーです。
またパイシートは銅板の上に乗せてオーブンに入れているため焼き上がりがカリッしてます。
銅板がない場合は焼き具合をよくみて時間を調節して下さいね。








じゃーん!
出来上がりはこちら。
相変わらず美味しいよーーーー。
市販のお菓子より(特にオーストラリアでは)ずっと甘みが少ないんだけど、ほんのりってのがいい感じなんだよねー。
日持ちもしそうなので大量に作ってもよいかも!


ankopierecepe-8.jpg

 












Sydney 26 MAY, 2014


syd260514.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

0.5mmって超うっすー。
2014.05.27Tue 16:46 ≫ 編集
⇒ ka~くん

あれれれれー、やっちゃったぁー?
本当は5mmでした。

にして。。。
0.5mmってありえないじゃん、ぎゃははは。
2014.05.27Tue 19:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL