♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ シュウマイとIKEAのステンレスボトル。

シュウマイとIKEAのステンレスボトル。

こんにちは。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。


オーストラリアは昨日から3連休。(WA州を除いて)
ちなみに明日の祝日はクィーンズバーステーでイギリスのエリザベス女王のお誕生日を祝う日なのです。
でも本当の誕生日は4月21日なんだけどね(笑)





さて、そんな3連休の初日は私の念願のシュウマイです。
ヘッドに「作って作って」とかなりの頻度で食卓に登場していたのでヘッドから「シュウマイ禁止令」が発令されていたのです。
でも3連休ということでお許しが(笑)



シュウマイ君、久しぶりじゃのぉぉーーーー。

din070614-1.jpg






うーん、相変わらず美味しゅうござるよぉー 
余は満足じゃぁ(笑)



din070614-2.jpg








お・ま・け


今度日本に帰ったらステンレスボトルを買おうと思っていたんだけど、IKEAでそれらしき物発見。
値段も10ドル弱でお手頃~。
で、あんまり期待しないで買ってみたんだけど。。。。。

IKEAさん、期待しないなんて言ってごめんなさーーーーーい。

なんとこのボトルとっても優秀。
先日釣りに持っていたんだけど朝の10時に熱い緑茶を入れて家に戻ってきた午後3時に飲んでみるとまだ熱い!
お茶を入れる前に熱湯を入れてボトルの中を温めていたのがよかったのかしらん?

あー、いい買い物したわぁ


ikeapot.jpg
















Sydney 08 JUN, 2014


syd080614.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL