♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ 野菜のうま煮と琉球酒豪伝説。

野菜のうま煮と琉球酒豪伝説。

こんにちは。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜は野菜をたくさん入れたうま煮を。
お醤油味に豆板醤を効かせたピリ辛の一皿です。


din080614-1.jpg




連休2日目ということでちょっと気が緩んだのか、9時前には隣で完全に酔っ払っている人が若干1人。
久々に「ザ・酔っぱらい」となったヘッドは寝てからも夜中に突然「なんだぁ、かんだぁ、むにゃむにゃむにゃ」と意味不明な話をまるで起きているかのごとく話しだし、私の「もー、うるさいよー」というお叱りのひと言で「はい、むにゃむにゃむにゃ」と眠りに。。。
で、これをを数回繰り返すことに 

で、朝起きてから「昨日、夜中にめっちゃ話してたけど覚えてる?」って聞いたら「えっ?うそぉ?またまたぁ」と (;一_一)
にしても。。。。
あんだけ酔っぱらってたのに二日酔いはしていない。

それは私がベッドに入る前に「琉球酒豪伝説」を飲ませたからです。
感謝しろぉーーーーー(笑)



※ 琉球酒豪伝説はいわゆるウコン系の二日酔いを緩和させるサプリメント。これ我が家の必需品(笑)








と、こちらは本日のランチ。
二日酔いにならなかったおかげで普通にご飯食べれてます(笑)

lunch090614.jpg














Sydney 09 JUN, 2014


syd090614.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL