♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラタトゥイユと揚げシュウマイ弁当。TOP洋食 ≫ ラタトゥイユと揚げシュウマイ弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラタトゥイユと揚げシュウマイ弁当。

おはよーございます。
只今の気温13℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はラタトゥイユを。
一昨日の深酒を反省して?ヘッドは午後からせっせとキッチンでお仕事していました(笑)




では本日のお弁当です。

obento100614.jpg



♧ 揚げシュウマイ
♧ 玉子焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ オクラのハーブソルト焼き











野菜いっぱいのラタトゥイユ。
トマトのリコピンもたくさんとれるので体によさ気なおつまみですよん


IMG_1930.jpg






IMG_1974.jpg





今回のポイントはガストリック。
これはお酢とお砂糖をカラメル状に煮詰めたもの。
ソースにコクがでるぅ、でるぅ 

IMG_1950.jpg





3連休最後の夜はボードに色々のせて赤ワインを。


din090614-10jpg.jpg




しかし。。。。これで10月まで祝日がない!
日本に比べると祝日の日数が極端に少ないオーストラリア。
長期休暇を取ることが結構当たり前だからの少なさ?なのかしらん。。。
にしても。。。ぶーーーーーーo('へ'*o) !!













Sydney 10 JUN, 2014


syd100614.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

