♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラタトゥイユからのスープ。TOP洋食 ≫ ラタトゥイユからのスープ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラタトゥイユからのスープ。

こんにちは。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はラタトゥイユをスープに変身させてみました。
3連休毎晩かなり飲んでいたので昨日はお酒も抜いて軽めに。
残っていたラタトゥイユにブイヨンを加えてトマトスープ風に。

din100614-1.jpg





ラタトゥイユにはお肉系は入っていなかったのでソーセージをカリカリに焼いて追加。
パルミジャーノをのせて焼いたサワードゥと一緒に食べました 


din100614-2.jpg








お・ま・け



実は今朝6時から釣りに行っていたのです。
夜明け前の食いつきが一番だ!なんてことをいいつつ暗いうちからGo Fishing!!!

確かにお魚いっぱーーーーーい。
っていうかウヨウヨしてて「水族館かっ!」とツッコミを入れたくなるほどの数。

「今日は期待しちゃうよー」

と、ヘッドの竿がググっと。。。。。。

ika110614.jpg





釣り上げたのはまだ赤ちゃん?ッて感じの小さいイカ。
おまけに「きゅいーーん」とか鳴いちゃうし\( ̄∀ ̄*)

で、リリース。

この後また同じような大きさのイカがかかっただけで、他はなし。
さっ、帰ろうというヘッドに「魚食べたいーーーーい」と騒ぐ嫁。
で、帰りにフィッシュマーケットに寄って帰ったまんぷく夫婦でした (;一_一)


ぼうずの日々は続きます(笑)
















Sydney 11 JUN, 2014


syd110614.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

イカって!
鳴くんですね!!!
驚きです!
日本はすっかりつゆでじめじめです。
こういう時こそ美味い物を食べて元気を出したいのですが、作るのめんどいw
ラタトゥイユのスープ、おいしそうですね!
それだけでしっかりおかずになりそうなスープって良いですね!
2014.06.12Thu 01:02 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

そうなんです。
きゅいーんって鳴くんです。
そしてその後激しく黒い墨を吐くので
鳴いたら要注意です(笑)
2014.06.12Thu 08:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

