♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ マグロの漬け丼とパスタ弁当。

マグロの漬け丼とパスタ弁当。

おはよーございます。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。




さて、昨日の夜は残っていたマグロを使って漬け丼を。
酢飯とマグロの漬け、そして黄身じょうゆが最高に美味しくて、食べ終えるのがとっても寂しく感じる1品でした(笑)






では本日のお弁当です。



obento130614.jpg





♧ パスタ(キノコ、ベーコン、玉ねぎ、カプシカム、ブロッコリー)













お醤油とみりん(同量)を煮切ったものに湯引きしたマグロを漬けること4時間弱。
うーん、このツヤ。。。やばすぎ 


din120614-4.jpg




こちらはチャーシューときゅうりの和え物&大根と鶏肉の煮物。

            din120614-1.jpg



din120614-2.jpg



あー、美味しいごはんってほんと幸せな気分にさせてくれるよねー。
ご馳走様でした















Sydney 13 JUN, 2014
  

syd130614.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



  

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL