♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ I don't like this !!!と燕三条系ラーメン。

I don't like this !!!と燕三条系ラーメン。

こんにちは。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。




先日お気に入りのお店Singapura Eating Houseで見た光景。

Non Japanese の女性客がお店に入って来るなり

女性客「すっごくお腹空いてるの、何でもいいからすぐにできるもの頂戴」
お店の人「そうね、じゃぁチキンライスならすぐに出せるわよ」
女性客「あっ、そう、じゃぁそれ頂戴」
お店の人「はい、わかりました」

で、待つこと5分。

お店の人「はい、チキンライスです、どうぞ」
女性客「。。。。。。」
お店の人「これが注文のチキンライスですよ」
女性客「。。。。。。。。」

その後じーーーーーっとチキンライスを見つめひと言

I don't like this!


で、パッと席を立ってお店を出て行きました 


うっ、うっ、うっそぉぉぉぉぉーーーーーーーー。
何でもいいって言ってたしーーーーー、お金払ってないしーーーー。

ありえなーーーーーーーーーーい ビックリ_m


いやー、世の中色々ありますね。。。。


※ チキンライスとは海南チキンのことです








金曜日の夜はチキンシュニッツェルを。
カリッと揚げたチキンの上にパルミジャーノどばー(笑)


din130614-1.jpg





こちらはチーズ入りオムレツ。
金曜日は赤ワインぐびぐびでした\( ̄∀ ̄*)

din130614-2.jpg








お・ま・け



先日日本に里帰りしていた友達からのお土産。
早く食べたいと思ってたんだけど、ヘッドが「チャーシュー作って、煮玉子作ってからだ!」と言うので我慢して待ってました(笑)


そのラーメンがこちら。

lunch150614-2.jpg




がっつり煮干とんこつ系?
ずーっと待った甲斐ありました(笑)
ご馳走様でした!


lunch150614-3.jpg













Sydney 15 JUN, 2014


syd150614.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL