♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 豆カレーと炊き込みご飯弁当。

豆カレーと炊き込みご飯弁当。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は色んなお豆をたくさん入れたカレーを。
本来ならスープマンデーですが、なぜか二人ともカレー欠乏症にかかってしまい、「カレーだ!カレーだ!」と。

「やっぱり今日は月曜日だし、カレーライスじゃないくてカレースープにする?」
「いや、カレーにご飯がないなんてオーストラリアにカンガルーがいないようなものだ」

と意味不明な理論でカレーライスとなりました。。。。(笑)






では本日のお弁当です。


obento170614.jpg




♧ 鶏天
♧ いんげんの胡麻和え
♧ 大根とラディッシュの塩昆布あえ
♧ 炊き込みご飯












イメージはインドカレー。
いろんなお豆とひき肉が入ったカレーです。

din160614-2.jpg




カレー注入後「あー、満足、満足」と笑い合う奇妙な2人です。。。\( ̄∀ ̄*)

din160614-1.jpg
















Sydney 17 JUN, 2014


syd170614.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL