♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ 海鮮あんかけ焼きそば。

海鮮あんかけ焼きそば。

おはよーございます。

最近ポリフェノールの働きに興味津々の我が家です。
で、昨日はお酒の買い出しにいつものDan Murphy'sへ。
6本もしくは12本まとめて買うと割引になるためいつも12本購入。
うちに戻りワインラックにお酒を入れていたら12本のうち4本スパークリングで、後は全部赤ワイン。
ほんと単純です(笑)


では本日のお弁当です。


obento060812.jpg





♧ 天丼(エビと枝豆のかき揚げ、スィートポテト、ピーマン、竹輪)
♧ ラディッシュの塩もみ








昨日の夜は久々に海鮮あんかけ焼きそばを。
パリパリに焼いた焼きそばにとろ~りあんかけがもう最高。
ただし、この麺は最初茹でて、その後蒸して、そして焼く。。。。という壮大な下準備が必要なためヘッドの体力消耗はかなり激しいです(笑)。

ちなみに昨日はポリフェノールとは全く関係ないビールで頂きました( ̄▽ ̄;)

din050812-1.jpg




このあんかけは焼きそばはもちろん、白いご飯にもチャーハンにもラーメンにも合うこと間違いなし 



din050812-2.jpg













Sydney 06 Aug, 2012


syd060812.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

ゆでる、蒸す、焼く〜!?
すごすぎます。
主婦には出来ない技です。
Littleさんの天丼弁当も、すごすぎます。
2012.08.06Mon 10:35 ≫ 編集
⇒ きんとんさん

ヘッドもこの焼きそばを使う時はそれなりの覚悟を
しているようです(笑)

でも私の天丼は材料を揃えればあとは揚げるだけ。
「カラッと揚がる天ぷら粉」のお世話になるだけなので
至って簡単です( ̄▽ ̄;)
2012.08.06Mon 17:43 ≫ 編集
海鮮あんかけ焼きそばに体力消耗するヘッド!
眺めてるのが楽しそう~!!
妻は何してるの??
ランニングマシーン??(笑)

ポリフェノール、効果あるかな!!?
2012.08.06Mon 23:43 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

確か。。。私はネットで次ヘッドが日本へ出張の時に買ってきてもらうもの探してた?? ← 鬼嫁?(笑)

赤ワインを大量に飲むフランス人には心臓疾患が比較的少ない(フレンチパラドックス)。。。。
なんてうちにとってめちゃくちゃ都合のいい話を聞きつけちゃったから~(笑)。
効果の程は20年後? あはは
2012.08.07Tue 06:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL