♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ さんまで3品。

さんまで3品。

おはよーございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はさんまを使って3品を。

日本にいるときはそんなに気にしたことなかったけど、結構な割合で魚を食べていたなー。
ランチに焼き魚定食とかお寿司とか食べに行ったり、夜はもちろん美味しいさなかのおつまみ。
作るのばちょっとめんどいなーなんて思った時はデパ地下もあるし、スーパーもあるし、ホント便利だったなー。
だれか魚料理に特化したお惣菜屋さんでもやってくんないかなー(笑)





と、言うことで誰もやってくれないので自分で作ります(ってヘッドがね、あはははは)

まずはさんま料理の王道「塩焼き」
これは外せないよねー 

din210614-1.jpg




そしてこちらは竜田揚げ。
低温からじっくり揚げたので骨まで食べれます!

din210614-3.jpg





最後はちょっと洋風に。
さんまにバジルソースを塗ってオーブンで。
白ワイン飲みたくなる味(笑)

din210614-2.jpg



















Sydney 22 JUN, 2014


syd220614.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL