♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ 今夜は中華です&豚とナスの味噌炒め弁当。

今夜は中華です&豚とナスの味噌炒め弁当。

おはよーございます。
只今の気温8℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は中華を2品。
我が家の定番チンジャオロースとセロリとホタテの塩炒め。
とろみのついた料理ってほんとお箸が進みます(* ̄m ̄)






では本日のお弁当です。


obento260614.jpg




♧ 豚とナスの味噌炒め
♧ スノーピーと卵の炒めもの
♧ ゴーヤの塩昆布あえ
♧ トマト













たけのこ、ピーマン(パプリカ)、豚肉の細切りをオイスターソースがベースのタレで。
嫌いな人はいないよねーってくらい定番の中華料理 


din250614-2.jpg






そしてセロリとホタテの塩炒め。
しゃきしゃきセロリと柔らかいホタテのコントラストがとっても素敵~(笑)

din250614-1.jpg




中華料理って意外とたくさん野菜を食べるので野菜不足解消にもいいね!













Sydney 26 JUN, 2014


syd260614.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ














Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL