♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食 ≫ ラップパンピザとチキンフリカッセ。

ラップパンピザとチキンフリカッセ。

おはよーございます。
只今の気温8℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はラップパンでピザを。

我が家はいつもMission Wraps Mini Wheatというラップパンを買って、ハムやアボカド、レタスなんかを入れて巻き巻き。
ミニなので朝ごはんには丁度いい分量なんだけど、8枚入っているため4日間食べ続けることに。
で、たまには違う食べ方もしてみようーということになり、昨日の夜はピザ生地的に使ってみました。

それがこちら。




din010714-1.jpg



とっても薄いのでパリパリになるかと心配したけど、トマトソース効果でしっとりと。
ちょっとしたおつまみには最適な1品となりました








そしてこちらはチキンフリカッセ。
先日大量にマッシュルームを購入したので、ドカーーーンと入れて煮込みました。


din010714-2.jpg










お・ま・け


日曜日からお世話しておりますにゃん吉ですが、日曜、月曜と夜中ににゃーにゃー泣き続け、二人とも睡眠不足でフラフラに。
で、昨日は赤ワインも結構飲んじゃったので夕食後おっさんのようにソファーで寝てしまった私ですが、その横でニャン吉もすやすやしていた模様。
にゃん吉専属カメラマンヘッドの激写です(笑)

toto020714-2.jpg
















Sydney 02 JULY, 2014


syd020714.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

フリカッセ
って、どういう食べ物だろう?? と興味シンシンです!
そしておいしそうです!
「Mission Wraps Mini Wheat」ってなんかかっこいい名前w
ミッションインポッシブルのテーマに乗って巻き巻きしたくなりますね!
2014.07.02Wed 22:40 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

フリカッセとはあっさり味のホワイトシチュー的な
ものでしょうか?(笑)
フランスパンで食べるとより一層美味しい(* ̄m ̄)

ミッションインポッシブルのテーマ。。。。
ほんとですね、考えたことなかった、あははは。
2014.07.03Thu 20:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL