♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜いっぱいの餃子とレンコンはさみ揚げ弁当。TOPアジアン ≫ 野菜いっぱいの餃子とレンコンはさみ揚げ弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜いっぱいの餃子とレンコンはさみ揚げ弁当。

おはよーございます。
只今の気温8℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜は野菜をいっぱい入れた餃子を。
かつて人形町にあったラーメン屋「963+」の餃子をイメージして作ってみました。
ヘッドも私も大好きだった餃子なので、気合入りまくりです(笑)







では本日のお弁当です。


obento030714.jpg





♧ レンコンはさみ揚げ
♧ 玉子焼き(ねぎ)
♧ セロリと人参の塩昆布あえ
♧ しいたけのバター醤油焼き












昨日買った餃子の皮は薄皮仕様。
もっちもちの手触りだったので、期待度大~ 


din020714-3.jpg






もう少し焼いてもよかったなーとヘッド。
でも予想通りの皮もちもちで、めちゃんこ美味しかったわー。
餃子ってほんと好きだな~ 


din020714-2.jpg






そしてこちらはニラ玉。
餃子に使ったニラが余ったので速攻使いました。
いつも残ったニラをしなしなにしてしまい後悔すること多々なので(笑)


din020714-1.jpg









お・ま・け



昨日の我が家の会話。

ヘッド「あのにゃん吉と寝てる写真よく出したね。。。」
私「えっ?なんで?」
ヘッド「あれは寝てる顔も写ってるし、まさかブログにアップするとは思わなかったよ」
私「顔はちゃんと隠したけど?」
ヘッド「まぁ、そうだけど。。。かなりの写真だからチャレンジャーだなーって」
私「。。。。。まぁぁじぃぃぃでぇぇぇぇ かわいい_m

















Sydney 03 JULY, 2014


syd030714.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

