♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅茶煮豚とハムカツ弁当。TOPレシピー和食 ≫ 紅茶煮豚とハムカツ弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅茶煮豚とハムカツ弁当。

おはよーございます。
只今の気温10℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。






さて。。。。。。例のアレルギーのせいで一時はKOされたボクサーのような顔だったので、鏡を見る度「ブハッ」「イヒヒヒヒ」「超うける~」と自虐的に笑いまくっておりましたが、目の腫れもすっかり治まり人並みに戻りました 顔だよ。笑う_m (1)

ボクサー写真? ない、ない、ない~(笑)





では本日のお弁当です。



obento100714.jpg




♧ ハムカツ
♧ 玉子焼き
♧ ブロッコリーの胡麻和え
♧ トマト
♧ おにぎり(梅&昆布)















先日同僚のTちゃんに美味しい紅茶煮豚のレシピを教えてもらったので、昨日作ってみました!

作り方はとっても簡単。
まずお湯を沸かしティーバッグを2つ、その中に豚肉(肩ロース)をドボン。
40分ほど煮てからお醤油とお酢(1:1)のタレに漬けて出来上がり。
今回使った豚肉はかなりの大きさだったため紅茶で煮た時間は1時間半ほどでした。

で、出来上がりがこちら。

din090714-1.jpg




紅茶効果で豚独特の臭みも消えるし、お酢のタレだから脂身があってもさっぱり。
これは色んなメニューに使えそうだし、紅茶で煮るだけで簡単だし、サイコー。
Tちゃん美味しいレシピありがとうー(⌒¬⌒*)



din090714-2.jpg

















Sydney 10 JULY, 2014


syd100714.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

