♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食 ≫ ビーフカミカツとレンコン入りつくねの照焼弁当。

ビーフカミカツとレンコン入りつくねの照焼弁当。

今晩は。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は18℃だったシドニーです(笑)。




はい、そうなんです。
朝記事をアップしようと思ったらメンテナス中とのこと。
で、そのまま放置して仕事に。

せっかく写真も撮ったことだしってことで本日は夜のアップです 星だよ。3つ_m






さて、昨日の夜は薄い牛肉を使ってカミカツを。
オーストラリアでも最近薄切り的なお肉をスーパーで見かけるようになりました。
もちろん日本の薄切りの10倍位の厚みはありますが、チャンキー大好きなオージーにすればかなりの譲歩です(笑)
で、昨日の夜はそんな薄切りのお肉をカツにしてみました。
関西出身のヘッドにとってのビフカツはソウルフードなのです






では本日のお弁当です。



obento170714.jpg




♧ レンコン入りつくねの照り焼き
♧ カニカマ入り玉子焼き
♧ ウインナー
♧ いんげんの胡麻和え










ビフカツにはカラシとお醤油?
それともカラシとウスターソース?
と醤油派VSソース派、一歩も譲らずです(笑)


din160714-2.jpg





「おいしいなー、おいしいよねー」と言いつつパクパク。
「今度はこれをサンドイッチにしてみちゃったりしてーーー」と言いつつパクパク。
「チーズのせたらヤバうまじゃんー」と言いつつパクパク。
とにかく食べることばなしをしていれば幸せなのです(* ̄m ̄)


din160714-1.jpg














Sydney 17 JULY, 2014


sydnight170714.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL