♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー洋食 ≫ 人参ポタージュ&カレーパイ、そしてポークピカタ弁当。

人参ポタージュ&カレーパイ、そしてポークピカタ弁当。

おはよーございます。
只今の気温9℃。
本日の予想最高気温は16℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜は人参ポタージュとカレーパイを。
スープマンデーを始めてから色んなスープを作るようになったヘッド。
この人参ポタージュも我が家の食卓に登場したのは初めて!
なんとも体の中からキレイになりそうなそんな一皿でした。






では本日のお弁当です。


obento180714.jpg




♧ ポークピカタ
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 人参ときゅうりの塩昆布あえ
♧ おにぎり(うめおかか&めんたいこ)













生クリームは使わずにミルクを使用。
さっぱり味だけど、あと引く美味しさでした。
人参嫌いな人もこれはきっと好きだと思うなー 



din170714-3.jpg





♧ Recipe ♧

人参ポタージュ

-材料-


オリーブオイル・・・・・適宜
にんじん・・・・・1本
タマネギ・・・・・1/4個
チキンストック・・・・・1/2リットル
トマトペースト・・・・・大さじ1
ハチミツ・・・・・小さじ2
バター・・・・・5g
牛乳・・・・・適宜
塩・白胡椒・・・・・適宜
ヴァージンオリーブオイル・・・・適宜

①にんじんとタマネギは薄切りにしてオリーブオイルと塩少々でじっくり炒める。

②トマトペーストとハチミツを加え水分を飛ばすように少々炒めたらチキンストックを加えて2~30分ほどじっくり煮こむ。

③粗熱が取れたらバターを加えハンドミキサーでピューレ状にし牛乳で好みの濃度にしたら塩・白胡椒で味を整え皿に。

④最後にヴァージンオリーブオイルを垂らした出来上がり。







そしてこちらはカレーパイ。
実は先日ローストビーフを買ったんだけど、これがなかなか手ごわい硬さ 
で、カレーにリメイクしてパイで包んでオーブンへ。

ビールが進むスパイシーなカレーパイ。
これ我が家の定番になりそう 



din170714-1.jpg





普段のカレーが余った時もこの方式はいいかもよ~ん (* ̄m ̄)

din170714-2.jpg
















Sydney 18 JULY, 2014


syd180714.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL