♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オートミールを日本人が食べると。。。&シュウマイ弁当。TOP和食 ≫ オートミールを日本人が食べると。。。&シュウマイ弁当。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オートミールを日本人が食べると。。。&シュウマイ弁当。

おはよーございます。
只今の気温9℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。






さて、オーストラリアの冬の朝食の定番と言えばporridge(ポリッジ)。
オートミールを牛乳などでおかゆ状にしてはちみつやジャムなんかを混ぜて食べます。
食物繊維も豊富でコレステロール値を下げたり、血糖値の上昇を抑えたりととっても体にいいこの食べ物。
でもなー、ちょっとなー、いまいち美味しくないしなー。。。。。なーんて思っていたんですが。。。。





と、その前に本日のお弁当です。

obento220714.jpg




♧ シュウマイ
♧ カリフラワーの味噌マヨ焼き
♧ 玉子焼き
♧ ポークソーセージ
♧ ブロッコリー&トマト








ある日会社の同僚が「オーツ(オートミール)にお湯を入れて電子レンジでおかゆ状にしたら、ポン酢と塩昆布を入れて食べると日本のおじやみたいになる」と言ったのです。
ポリッジに興味のない私は「えーーー?あの雑穀的なものがおじやになるのーーー?」とかなり疑っていましたが、一口たべたらあら不思議、思いっきり和風のおじやじゃありませんか!

で、それ以来すっかりこの和風ポリッジにハマってしまい、今では毎朝食べてます。
他のスタッフも色々試してみているようで、チャーシューを入れて中華粥風にしたり、松茸のお吸い物を入れてみたり、お味噌をいれてみたり。

今のところ私のお気に入りはお茶漬けのもととポン酢の組み合わせ。

oats-1.jpg


いやー、日本人って食べ物への探究心が半端ないよねー。
だからあんなに美味しいものがいっぱいあるんだよねー。

ほんと一度騙されたと思って作ってみてね ヽ(*´∀`*)ノ















Sydney 22 JULY, 2014


syd220714.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。