♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピーアジアン ≫ 主役になるサラダ。

主役になるサラダ。

おはよーございます。

いよいよ今日の夜中、というか明け方なでしこの決勝ですね~。
どんな戦いぶりが見れるのか今からとっても楽しみです。

そして我が家で一番注目している女子レスリング55kg級の試合も始まります。
以前にもお話しましたが、日本にいる友人がいつも色んなテレビ番組を録画してくれてます。
その中にレスリングの吉田 沙保里選手が出演してるセキュリティー会社のCMがあり、
初めて見た時からすっかり彼女に魅了されてしまった我ら2人です(笑)。

CM集

吉田選手の表彰台での笑顔が今から楽しみです  





では本日のお弁当です。


obento090812.jpg







♧ オムライス










昨日はサラダだけどメインになる1品を。

中華風に味付けしたタレを絡めて頂きました。
ピリ辛の鶏肉とビールがとっても合ってました(^O^)

din080812-2.jpg





葉っぱはマシェ。
形も可愛いですが、食感も味も大好きです。

mache.jpg





あっさり味に仕上げたのでパクパクと口の中に吸い込まれて行きました(笑)。

din080812-1.jpg




♧ Recipe ♧

蒸し鶏の中華風サラダ

材料

蒸し鶏     適宜     

マシェ     適宜
ニンジン    適宜
きゅうり    小3本
トマト     大1

ドレッシング
 醤油 
 芝麻醤(または白練りゴマ)
 砂糖
 ラー油
 ゴマ油 
 黒酢(またはお酢)
 花椒粉 
 豆板醤
 白ねぎ・生姜・ニンニク(各々みじん切り)

作り方
 ドレッシングは各材料(上記上から分量の多い順になってるので参考にしてください)をお好みの分量で混ぜ
 一口大に切った鶏やトマトサラダとボウルであわせて出来上がり。

















syd090812.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

吉田 沙保里のCM、秀逸だよね。
うちらもゆうべ、あのCM話で盛り上がってたところなんだ~。
ゆうべのレスリングの金メダル2個も感動だったし。

ゆうべから、カニの国へ帰省のため移動中です。
はじめて新東名を使ってます。SAが新しくてキレイだわぁ。

カニの国で、おいしーもの食べてきます♪
2012.08.09Thu 09:52 ≫ 編集
サラダ!
サラダと言えば、今日はじめてサラダに
Littleちゃんおすすめの寿司酢使ったよ~
具はかにかまとか・・・・!
簡単おいしいやった!!

オリンピック盛り上がってるねー!
おかげで、アニメがなくて子供が悲しんでる(笑)
2012.08.09Thu 18:28 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

おっ、カニの国に移動中ですかー。
いいなー、いいなー、美味しいもの食べれていいなー。
でもなんか不思議。。。
I家が車でカニの国に向かってるって想像できない(笑)。

私達の分まで水仙まんじゅう食べてきてねー(^O^)
今から吉田選手の応援だー!
2012.08.09Thu 20:21 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

すし酢ドレッシングとカニカマ。。。
それって最高に相性よさげー(笑)。

こっちではかにかまも冷凍されてカチンコチン。
色んな物が冷凍されても食べることが出来るんだーと
シドニーに住んで実感してまする(笑)。

そうかー。
子供にはオリンピックよりアニメだよねー。
東京なら絶対12chだけはアニメやってると思う。。。(笑)
2012.08.09Thu 20:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL