♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚ヒレとナスの味噌炒め弁当と落としBUTA.TOP和食 ≫ 豚ヒレとナスの味噌炒め弁当と落としBUTA.


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚ヒレとナスの味噌炒め弁当と落としBUTA.

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。






ヘッドのお弁当のおかずリクエスト第1位に長年君臨している味噌炒め。
お肉は豚肉だったり、鶏肉だったり、薄切りだったりと色々ですが、本日は厚めにスライスした豚ヒレを使ってみました。
塩コショウした豚肉に薄く片栗粉をまぶしてから焼いているので、味噌だれの絡みもばっちり。
これはかなりの高得点なのではないでしょうか(笑)




では本日のお弁当です。

obento290714.jpg





♧ 豚ヒレとナスの味噌炒め
♧ レンコンのきんぴら
♧ オクラのおかか和え
♧ ちくわの磯辺揚げ
♧ トマト
♧ ゆで卵






ブタだよ。ぶぅ_m




先日友達からプレゼントが!
「何?何?何?」と中を開けてみるとなんとブタちゃんの落し蓋。


otoshibta.jpg




で、ひと言私が「なんか私の鼻とそっくりじゃなーーーーい」と自虐コメント。
するとその場にいた、友達2人、ヘッドの全員が「あははははははは」と大笑い。

ん?あれ? 普通ならは「ぜんぜん違うよー」とか、「どうしてそんなこと言うのー?」とかの返しがあるはずなんですけど?

いいもん、いいもん、鼻が少々上向いてるほうが息しやすいし、危険なニオイを察知する能力あるし。。。ってあるのか?

まっ、そんなわけで私のお鼻そっくりなこの可愛い落し蓋ちゃんを使って今週はチャーシューとか作っちゃうもんねー pig01.gif














Sydney 29 JULY, 2014


syy290714.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

