♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ タイ料理とオクラの肉巻き弁当。

タイ料理とオクラの肉巻き弁当。

おはよーございます。
只今の気温8.5℃。
本日の予想最高気温は15℃となっているシドニーです。








さて、土曜日の夜は久々におうちでタイ料理を。
シドニーにはタイ料理屋さんが星の数ほどあり、チャイナタウンの近くにはタイの食材、雑貨、レストランがずらーっと並んでるタイストリートなる一角も!
タイ料理好きにはたまらない街なのです 




では本日のお弁当です。



obento110814.jpg





♧ オクラの肉巻き
♧ 玉子焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ しいたけのバター醤油焼き
♧ トマト











まずはヘッドの得意料理ラーブ。
今回は鶏のひき肉を使用!

din090814-1.jpg





そしてこちらは私が担当したソムタム。
青パパイヤのサラダはタイ料理ディナーでは外せません(* ̄m ̄)


din090814-3.jpg





これはタイストリートで購入したBBQポークともち米。
もちもちのご飯とラーブ、もちもちのご飯とBBQポーク。
あー、うまし。。。。。



din090814-2.jpg















Sydney 11 AUG, 2014


syd110814.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

なんとなくですが、
台風が去ったと思ったら秋の気配がしてき始めた東京です。
肉巻きオクラおいしそうですね!
先日、肉巻きなすをしたのですが、それと一緒に出すとよさそうです。
そしてラーブって何だろう?
きっと、タイ料理ですね! おいしそうです!
ヘッド様、いろいろこなされてすごいですね!
2014.08.12Tue 00:33 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

ラーブはタイ料理でひき肉を使ったサラダみたいなものです。
タイのもち米と一緒に食べるととーーーっても美味しいんですよー。
オススメです♪
2014.08.12Tue 06:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL