♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ トマトのナムルとキーマカレー弁当。

トマトのナムルとキーマカレー弁当。

おはよーございます。
只今の気温9.5℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。









さて、先日日本から届いた荷物に入っていたdancyu2冊。
1つはカレーのこと。そしてもう1つは日本一の野菜レシピ
で、昨日の夜はその野菜レシピをヒントにちょっとアレンジしたトマトのナムルを作ってみました。




では本日のお弁当です。


obento210814.jpg




♧ キーマカレー













オリジナルのレシピで作って一度味見してみたらちょっとお醤油味が気になったので、はちみつとすし酢を加えてみました。



din200814-2.jpg





ほんのり甘みが加わって私の好きな味に。
トマト以外にもいろんな野菜に使えそうなソースなので、冷蔵庫に保存中~ 


din200814-1.jpg




さてさて、次は何作ろうっかなー(* ̄m ̄)















Sydney 21 AUG, 2014


syd210814.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL