♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ナポリタンとシャケ弁。TOP洋食 ≫ ナポリタンとシャケ弁。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナポリタンとシャケ弁。

おはよーございます。
只今の気温11.5℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。










さて、昨日の夜はナポリタンを。
私の育った街ではナポリタンは鉄板で出てくるものだったんですが、大きくなってからその話を友達にしたところ「なにぃぃぃ?鉄板ーーー?」とみんなびっくりするわ、するわ。
おまけにアツアツの鉄板にまず卵が引いてあり、その上にナポリタンが、そしてなぜか必ずお味噌汁が付いてくる。
鉄板だけでもビックリなのに卵に味噌汁ってーーーー。。。。とみんな目が点です(笑)






では本日の弁当です。


obento220814.jpg




♧ 塩麹シャケ
♧ ちくわの磯辺揚げ
♧ レンコン、人参、枝豆のきんぴら
♧ 玉子焼き
♧ ラディッシュの塩もみ


















さすがに鉄板はないけど、ナポリタンにつきもののお味噌汁&タバスコはヘッドがちゃんと用意してくれちゃいましたよ(* ̄m ̄)

din210814-1.jpg





ヘッドのこだわりは麺を柔らかく茹でて水でしめ、その後ねかせておく。。。らしい。
それが昔懐かしい喫茶店のナポリタンの極意?(笑)

din210814-2.jpg
















Sydney 22 AUG, 2014


syd220814.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

蕎麦アレルギー? 中学時代に友人宅で何かベニャとした自家製蕎麦をご馳走になって以来、蕎麦アレルギーデビューして以来長年、蕎麦を1センチでも食べると(カップヌードル、緑のたぬき等インスタント類も含め)と、頭からつま先まで腫れて、時に上からゲー、下からはビーで、次第に目の前はTVの砂の嵐状態で視界も定かではなく、顔も腫れフランケンシュタイン状態であった私ですが、ここ近年、気付かず蕎麦焼酎は飲んでいるし、蕎麦粉が入った菓子類も成分を確認しないで普通に食べていたりで、且つ調子こいて大晦日には花火を見ながら年越し蕎麦を食べる軍団に我先に加わり、帰国の際には温泉宿でもちょっとだけよ、あんたも好きねぇとまた蕎麦を食べ、、と所謂、蕎麦アレルギーが治っていることに気付きました。それでも、過ぎたるは、、で食べ過ぎないようにしています。アレルギーという語源自体が、何かよく分からないことなんていうことを聞いたことがありますが、気をつけて末永く蕎麦をエンジョイして下さい!
2014.08.24Sun 20:36 ≫ 編集
⇒ ホッチー

あははは。
蕎麦アレルギーの先輩の助言、ありがたく賜りました(笑)
前回目が腫れちゃったりしたのは10割蕎麦だったからかもー。
きっと過ぎちゃったんだわ。

末永くエンジョイするためにもほどほどに
しておきやす(^^ゞ
2014.08.24Sun 21:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

