♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 缶つまプレミアム びわ湖産稚鮎油漬けを食べてみる。

缶つまプレミアム びわ湖産稚鮎油漬けを食べてみる。

こんにちは。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温も19℃となっているシドニーです。




さて、数ある魚の中で一番好きなのが鮎というヘッド。
日本のグルメ番組で鮎が出てくる度に「あー、鮎食べたいなー」「あー、鮎なんて随分たべてないなー」と恨めしそうに画面を見入っています( ̄▽ ̄;)
で、優しい奥さんの私は。。。。(笑)日本からの荷物にこっそりとあるものを忍ばせたのです。




はい、それがこれです。


din220814-2.jpg




これはKOKUBUの缶つまプレミアム びわ湖産稚鮎油漬け。
鮎の塩焼きは無理だけど、稚鮎の缶詰なら。。。。ってことで。

ひとくち食べて「うむ、鮎のあの香りはないけど苦味がいいね」とヘッド。

次回帰国までこれで我慢してね(笑)

din220814-1.jpg








で、こちらは今日のお昼ごはん。
カリッと揚げたかき揚げ入りのお蕎麦。
食べ終わって恐る恐るヘッドに「目腫れてない?」と聞くと「全然!」。
やったーーーーー顔だよ。笑顔_m

つーか、そこまでしてまで食べるのね。。。。\( ̄∀ ̄*)


lunch230814-1.jpg
















Sydney 23 AUG, 2014


syd230814.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL