♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピーアジアン ≫ お散歩写真&中華粥風ポリッジ&豆ご飯弁当。

お散歩写真&中華粥風ポリッジ&豆ご飯弁当。

おはよーございます。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。








さて、昨日は久々に晴れ間が覗いたシドニー。
ずーーーっと雨ばっかりだったから一斉にみんな外に。
我らまんぷく夫婦もぶらぶらお散歩しました。






では本日のお弁当です。


obento250814.jpg



♧ コロッケ
♧ ポークソーセージ
♧ 玉子焼き
♧ スノーピー&トマト






太陽_m



お散歩途中で見つけた色々。


syd240814-4.jpg





syd240814-1.jpg





syd240814-2.jpg






syd240814-3.jpg










お・ま・け



例のオートミールお粥シリーズ。
昨日の夜は中華粥風のポリッジを。


din240814.jpg




ちょっと器が小さすぎて思いっきりてんこ盛りですが、味はなかなかイケてましたわん。
レシピってほどでもありませんが、一応。。。。( ̄▽ ̄;)


① お鍋にオートミールとお湯を入れます(オーツ1に対してお湯3)
② 2分ほどクツクツ煮たら中華スープ1/2カップと薄口醤油を小さじ1を加え、そこに溶き卵と青ネギのみじん切りを。
③ お鍋を火から下ろしてよくかき混ぜて器に。
④ カリッと揚げたワンタンの皮、チャーシューの細切り、生姜の千切りをのせ、最後に胡椒をかけて出来上がり。















Sydney 25 AUG, 2014


syd250814.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL