♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ ラム肉で2品。

ラム肉で2品。

こんにちは。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。







こんなことってあるのぉーーーー?
ってことが最近私の嗜好に起こっております。
それは「ラム肉食べたい!」という衝動です。

肉、肉、肉食わせろーーーと言うとかつては牛肉でしたが、最近は頭にパッと浮かぶのはラム肉。
すっかりラム肉の虜になっている私です(笑)




ということで1品目はラム肉のトマトソース煮込み。
トマトの酸味とラム肉がばっちりよーーん。

din120914-1.jpg






そしてもう1品は香草パン粉焼き。
ラム料理の中でこれが一番好きかも 


din120914-3.jpg








お・ま・け


最近我れ二人のお気に入りのポテトサラダ。
マッシュしたポテトに塩コショウ、クリームチーズとブルーチーズ、そしてほんの少しマヨネーズを。
ポテトが少し冷めたらクレソンを加えてざっくり混ぜます。
今回はボール型に丸めてアクセントにアンチョビをのせてみました。
お酒のおつまみにサイコー&おすすめですよーーん。


din120914-2.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

毎度、ラム肉に反応するワタシです!

いーな、いーな。ラム肉食べたいな。
この間、横須賀に行って、夜な夜などぶ板横丁歩きながら、
ラムチョップのメニューがかかげてあった店入ったのに、
今日はないとか言われたかわいそーなワタシです。
2014.09.15Mon 12:47 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

やっぱりこっちは牛よりラムだぜぃ!が主流だから
スーパーのラムコーナーも半端ないよ。
にしても。。。
日本はありとあらゆる物が手に入る国だから
そんなにラム食べるの大変なんてなんか不思議だなー。
やっぱりあのオイニーが日本人には。。。なのかしら(笑)

2014.09.16Tue 06:52 ≫ 編集
コストコとか行けばラム肉売ってるらしーけど。
4000円の会員になって買いに行くのもね、と思ってしまいます。
2014.09.16Tue 10:46 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

コストコかー。

じゃぁ。。。
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=529&cate=112
とか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/otarumeat-f/1008.html
とか?
日本はおうちに何でも届くからほんといいよねー。
2014.09.17Wed 07:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL