♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ メインになるサラダ。

メインになるサラダ。

こんにちは。
只今の気温20.5℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は大きなお皿にドドーーーンとサラダを。
野菜はもちろん、チキンや自家製クルトンなんかも色々のっけてゴージャスな1品に 



チキンは低温で湯煎した後こんがり焼き上げました。

din160914-3.jpg





そして「これ山盛り食べたーーーーーい」と思わず叫んでしまったのがヘッドの手作りクルトン。
もうーカリカリで美味しすぎぃーーー


din160914-2.jpg









♧ Recipe ♧

自家製クルトン

-材料-

パン・・・・ちなみに今回使ったのはこちら。
ハーブソルト
コショウ
オリーブオイル

① ボールに一口大に切ったパンを入れ、軽く塩コショウ。
② ①に少しずつオリーブオイルを加えよく絡める。
③ オーブンに②を入れてカリッとするまで焼き、取り出してキッチンペーパーに広げ油を取る。

 
 今回はオーブンで焼きましたがフライパンでもオッケー。またワインのおつまみにするならパルミジャーノを最後にかけちゃってねー。
















Sydney 17 SEP, 2014



syd170914.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL